トップページ お知らせ・ブログ スタッフブログ 紫陽花日和
2024.6.13 スタッフブログ

紫陽花日和

投稿:菊地

今年は遅い梅雨のようで、まだ出かけやすい気候の日もありますね。

先日、鎌倉を散歩して、紫陽花を見てきました!

あじさい寺とも呼ばれる明月院では、ちょうど見頃を迎えており、「明月院ブルー」と呼ばれる青い紫陽花が敷地一面に咲いていました。

紫陽花に囲まれながら、迷路のようにお寺の奥まで進んでいくと、たまたまリスに遭遇しました!
都会にほど近いながらも自然豊かで、鎌倉らしさを感じました。
リスを見ると、鎌倉紅谷のクルミっ子を思い出しますね笑

お寺に咲いている紫陽花の9割は青色でしたが、鎌倉エリアを散歩していると、ピンクの紫陽花も見ることができました。

鎌倉の紫陽花は6月中が見頃のようです。

これからの時期は雨の予報にもご注意のうえ、お出かけください!